2016年08月20日

気が付けば1年以上…(´・ω・`)


前回の記事のあと結局Ver.3のパッケージを買ってきたのですが
次の課金タイミングが来たところでそのまま休止してしまいますた(´・ω・`)
シナリオとかマップの追加が小出しな感じだったので
必須クエストクリアしてまでやろうという気がおこらなかったですにょ…



せっかく買ったのでタイトル画面を張ってみる( ・ω・)ノ

posted by 同期S at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

DQ10 Ver.3.0キタ━(´・ω:;.:...


なんだかんだで結局DQ10をやり続けている今日この頃、ついにVer.3がやって来ました!
が、例によってバージョンだけ3.0.0になって実態はVersion2のまま…(´・ω・`)



Ver.3のストーリーに入るには外伝クエ36個のクリアが必須なのですが
現時点で18個しかクリアしていないのでVer.3パッケージ買う意味があまりないという体たらくでありますヽ(゚∀。)ノ

posted by 同期S at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

Ver.2.2来ます…これ!?




相変わらず毎日DQ10をやっている今日この頃…と言いたいところですが、
現在利用券の購入見送り中です(´・ω・`)
V2.2は主要なコンテンツが全部後期とか前期の途中からとかですのぅ…。



V2.1のシナリオは前期のうちにクリアしたのですが、
まさか続きがV2.1後期V2.2前期の計14週間もおあずけとは(;´Д`)

V2.1のラスボスはして行く職がないので、魔法使いLv.63で
Lv.79のサポ達を連れて行って延々42分戦いますたヽ(゚∀。)ノ
レベル上げの余地ならたっぷりあるのですがねぇ( ・ω・)ゞ

posted by 同期S at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

Ver.2.1クル━(;゚∀゚)━!


相変わらず毎日DQ10をやっております。気がつけば今週の木曜日には2.1が!時の経つのは早いのぅ。
Ver.2からバージョンアップで本編シナリオの続きが追加されるようになったので、あわてて昨晩2.0のラスボスを倒してきますた。
2.1の宣伝動画が既に2.0をクリアせずに見るとネタバレ風味な気がしますからのぅ…(;´Д`)

ラスボスは日曜日にサポート仲間(NPC)を連れて行ったら全滅したので、リベンジですヘ(゚∀゚ヘ)
いつもは一人プレイサーバーに篭っているのですが、昨日はサーバー1のラスボスのダンジョン前でうろうろ。
同じようにうろうろしてる人に声を掛けた結果なんとか4人揃ってラスボスに行くことが出来ました(・∀・)
メンバー集めからボス戦まで特にトラブルもなく、無事2.0クリア!久々にMMOらしいことをしましたなぁヽ(゚∀。)ノ




とりあえず画像はネタバレとか関係ない良くわからない写真を。あの船に乗って新大陸に行ってきたのです!
前回ブログ更新してから今までにゲーム内で撮った写真、734枚…(;´∀`)


バージョンアップによる要素の追加速度が自分のプレイ速度より早くて周回遅れ感に萎えたり、
ネットでネタバレ食らって萎えたりしてストーリー攻略が鈍った感じもありますが
ネタバレ食らったのは設定の根幹部分だけ(?)でストーリーの経緯や意表を突かれるポイントとかは
ちゃんと楽しめたので良かった良かった( ・ω・)ゞ
2.0では色々な要素が追加されたので、優先順位を誤った感じかもしれませぬ。
2.1が来たらまずはストーリーを進めることにしますかな。…といいつつ新要素の釣りが気になるヽ(゚∀。)ノ

posted by 同期S at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

DQ10 Ver.2.0キタ━(゚∀゚)━!


昨日はシステムのアップデートで終わりましたが、今日無事にセカンドディスクが届きましたヽ(゚∀゚)ノ
ディスク装填してインストールしたところ、ものの1、2分で完了!
…早いのは良いけど、逆に早すぎて何か釈然としない気もします(;´Д`)



インストール完了後はそのままゲームが起動して、タイトル画面が昨日とは別物になっていました。
早速アストルティアの世界へGO!! メシ食ってるブログ更新してる場合じゃねぇっ!ヘ(゚∀゚ヘ)
posted by 同期S at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DQ10 Ver.2.0キタ━(´・ω:;.:...


なんだかんだ言いつつ毎日DQ10をやっていて、ブログの更新が滞り放題の今日この頃。
ついにセカンドディスク発売日がキタ━(゚∀゚)━!
…が、Amazonで買ったのでまだブツが手元に届いておりませぬヽ(゚∀。)ノ




とりあえずソフトの更新かけたら普通にバージョン2.0.0fになりますた。
セカンドディスク買わないと1.5.5とかになるのかと思ったら、そういうわけではないのね( ・ω・)ゞ
よく考えてみればプログラムとデータは別だから当たり前か〜。
続きを読む
posted by 同期S at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

気がつけば一年か〜( ・ω・)ゞ


今も毎日DQ10をやってるのですが、さすがに一年間同じゲームやり続けてると飽きがきますな(;´Д`)
個人的には新たな土地とか街とか追加して欲しいんだけど、
マップの追加はセカンドディスクとかの時ぐらいしか行われないのかのぅ(´・ω・`)




最近はサブキャラで(現状の?)ラスボスを倒すのを目標に、気長にレベル上げをしてる感じですかねぇ。

たまにはユーザー主催のイベントに参加してみたりとかも!
珍しくMMOらしい活動だヽ(゚∀。)ノ
続きを読む
posted by 同期S at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

WiiU買ってみた(・∀・)!


スーパーマリオやろうと思って3D(ギャラクシー)と2D(Newスーパーマリオ)と買って来たのに
いつの間にかDQ10専用機となってしまったWiiですが、さらにDQ10専用にWiiUを買ってしまいますたヽ(゚∀。)ノ
毎日DQ10ばかりやってブログの更新が滞っているので、買ってから結構たっていますけれども(;´Д`)



上からパソコンのモニタに写ったDQ10の画面、パソコンのキーボード、
WiiUの(Wiiでも使ってた)キーボード、WiiU Game Padです。
画面上のセンサーバー、人間の目には見えない光がデジカメでは写っています(; ・∀・)
あ、会話はキャラ名を隠すために手近にいたNPCに話しかけただけなので気にしないでください(゚∀゚)
続きを読む
posted by 同期S at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

