2013年05月01日

WiiU買ってみた(・∀・)!


スーパーマリオやろうと思って3D(ギャラクシー)と2D(Newスーパーマリオ)と買って来たのに
いつの間にかDQ10専用機となってしまったWiiですが、さらにDQ10専用にWiiUを買ってしまいますたヽ(゚∀。)ノ
毎日DQ10ばかりやってブログの更新が滞っているので、買ってから結構たっていますけれども(;´Д`)



上からパソコンのモニタに写ったDQ10の画面、パソコンのキーボード、
WiiUの(Wiiでも使ってた)キーボード、WiiU Game Padです。
画面上のセンサーバー、人間の目には見えない光がデジカメでは写っています(; ・∀・)
あ、会話はキャラ名を隠すために手近にいたNPCに話しかけただけなので気にしないでください(゚∀゚)



WiiU Game Padの画面はソフトウェアキーボード機能があるだけで
付加情報とかが表示されるわけではないので、キーボードがあるなら意味はないですかのぅ。

アナログスティックの位置が変わって慣れが必要だし、重いものを長時間持ってると手や腕に負担がかかるので
結局WiiリモコンをWiiUに認識させてクラコンでプレイしています( ・ω・)ゞ
マニュアルも読まずにWebでGame Padの画面OFFにする方法を探してみたりとか。




Game Padのキモは映像をテレビの代わりにGame Padに表示できることですな(・∀・)!
これで寝る前に布団に入ってちょっとDQ10、とかができるます。
・・・そもそもMMOは寝る前に布団に入ってやるようなものじゃない気もしますが(;´Д`)




この状態でも画面をタッチすると半透明のソフトウェアキーボードが使えます。
本体に接続したコントローラやキーボードも使えるので、ゲーム専用小型テレビ状態にも(=゚ω゚)ノ




Game Padの裏を見るとゴツい凹みとかネジ穴とかがついてるのですが、
枕元にGame Padを吊り下げられるアームとかありませんかね〜ヘ(゚∀゚ヘ)
posted by 同期S at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

