2016年08月20日

気が付けば1年以上…(´・ω・`)


前回の記事のあと結局Ver.3のパッケージを買ってきたのですが
次の課金タイミングが来たところでそのまま休止してしまいますた(´・ω・`)
シナリオとかマップの追加が小出しな感じだったので
必須クエストクリアしてまでやろうという気がおこらなかったですにょ…



せっかく買ったのでタイトル画面を張ってみる( ・ω・)ノ

posted by 同期S at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

DQ10 Ver.3.0キタ━(´・ω:;.:...


なんだかんだで結局DQ10をやり続けている今日この頃、ついにVer.3がやって来ました!
が、例によってバージョンだけ3.0.0になって実態はVersion2のまま…(´・ω・`)



Ver.3のストーリーに入るには外伝クエ36個のクリアが必須なのですが
現時点で18個しかクリアしていないのでVer.3パッケージ買う意味があまりないという体たらくでありますヽ(゚∀。)ノ

posted by 同期S at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

Ver.2.2来ます…これ!?




相変わらず毎日DQ10をやっている今日この頃…と言いたいところですが、
現在利用券の購入見送り中です(´・ω・`)
V2.2は主要なコンテンツが全部後期とか前期の途中からとかですのぅ…。



V2.1のシナリオは前期のうちにクリアしたのですが、
まさか続きがV2.1後期V2.2前期の計14週間もおあずけとは(;´Д`)

V2.1のラスボスはして行く職がないので、魔法使いLv.63で
Lv.79のサポ達を連れて行って延々42分戦いますたヽ(゚∀。)ノ
レベル上げの余地ならたっぷりあるのですがねぇ( ・ω・)ゞ

posted by 同期S at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

Ver.2.1クル━(;゚∀゚)━!


相変わらず毎日DQ10をやっております。気がつけば今週の木曜日には2.1が!時の経つのは早いのぅ。
Ver.2からバージョンアップで本編シナリオの続きが追加されるようになったので、あわてて昨晩2.0のラスボスを倒してきますた。
2.1の宣伝動画が既に2.0をクリアせずに見るとネタバレ風味な気がしますからのぅ…(;´Д`)

ラスボスは日曜日にサポート仲間(NPC)を連れて行ったら全滅したので、リベンジですヘ(゚∀゚ヘ)
いつもは一人プレイサーバーに篭っているのですが、昨日はサーバー1のラスボスのダンジョン前でうろうろ。
同じようにうろうろしてる人に声を掛けた結果なんとか4人揃ってラスボスに行くことが出来ました(・∀・)
メンバー集めからボス戦まで特にトラブルもなく、無事2.0クリア!久々にMMOらしいことをしましたなぁヽ(゚∀。)ノ




とりあえず画像はネタバレとか関係ない良くわからない写真を。あの船に乗って新大陸に行ってきたのです!
前回ブログ更新してから今までにゲーム内で撮った写真、734枚…(;´∀`)


バージョンアップによる要素の追加速度が自分のプレイ速度より早くて周回遅れ感に萎えたり、
ネットでネタバレ食らって萎えたりしてストーリー攻略が鈍った感じもありますが
ネタバレ食らったのは設定の根幹部分だけ(?)でストーリーの経緯や意表を突かれるポイントとかは
ちゃんと楽しめたので良かった良かった( ・ω・)ゞ
2.0では色々な要素が追加されたので、優先順位を誤った感じかもしれませぬ。
2.1が来たらまずはストーリーを進めることにしますかな。…といいつつ新要素の釣りが気になるヽ(゚∀。)ノ

posted by 同期S at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

DQ10 Ver.2.0キタ━(゚∀゚)━!


昨日はシステムのアップデートで終わりましたが、今日無事にセカンドディスクが届きましたヽ(゚∀゚)ノ
ディスク装填してインストールしたところ、ものの1、2分で完了!
…早いのは良いけど、逆に早すぎて何か釈然としない気もします(;´Д`)



インストール完了後はそのままゲームが起動して、タイトル画面が昨日とは別物になっていました。
早速アストルティアの世界へGO!! メシ食ってるブログ更新してる場合じゃねぇっ!ヘ(゚∀゚ヘ)
posted by 同期S at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DQ10 Ver.2.0キタ━(´・ω:;.:...


なんだかんだ言いつつ毎日DQ10をやっていて、ブログの更新が滞り放題の今日この頃。
ついにセカンドディスク発売日がキタ━(゚∀゚)━!
…が、Amazonで買ったのでまだブツが手元に届いておりませぬヽ(゚∀。)ノ




とりあえずソフトの更新かけたら普通にバージョン2.0.0fになりますた。
セカンドディスク買わないと1.5.5とかになるのかと思ったら、そういうわけではないのね( ・ω・)ゞ
よく考えてみればプログラムとデータは別だから当たり前か〜。
続きを読む
posted by 同期S at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

気がつけば一年か〜( ・ω・)ゞ


今も毎日DQ10をやってるのですが、さすがに一年間同じゲームやり続けてると飽きがきますな(;´Д`)
個人的には新たな土地とか街とか追加して欲しいんだけど、
マップの追加はセカンドディスクとかの時ぐらいしか行われないのかのぅ(´・ω・`)




最近はサブキャラで(現状の?)ラスボスを倒すのを目標に、気長にレベル上げをしてる感じですかねぇ。

たまにはユーザー主催のイベントに参加してみたりとかも!
珍しくMMOらしい活動だヽ(゚∀。)ノ
続きを読む
posted by 同期S at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

WiiU買ってみた(・∀・)!


スーパーマリオやろうと思って3D(ギャラクシー)と2D(Newスーパーマリオ)と買って来たのに
いつの間にかDQ10専用機となってしまったWiiですが、さらにDQ10専用にWiiUを買ってしまいますたヽ(゚∀。)ノ
毎日DQ10ばかりやってブログの更新が滞っているので、買ってから結構たっていますけれども(;´Д`)



上からパソコンのモニタに写ったDQ10の画面、パソコンのキーボード、
WiiUの(Wiiでも使ってた)キーボード、WiiU Game Padです。
画面上のセンサーバー、人間の目には見えない光がデジカメでは写っています(; ・∀・)
あ、会話はキャラ名を隠すために手近にいたNPCに話しかけただけなので気にしないでください(゚∀゚)
続きを読む
posted by 同期S at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

Let's 経済活動!(DQ10の世界で)ヽ(゚∀。)ノ




メインキャラで現状のストーリーのラスボスを倒してしまって、目標を見失い気味な今日この頃ですが、
何だかんだ言いつつも毎日毎日DQ10をやっております。気がつけばキャラも3人に…(;゚∀゚)
メインキャラで自分のサブキャラを雇って記念撮影(・∀・)b
ちょうど5種族のうち1,3,5番目の大きさの種族になりました。
続きを読む
posted by 同期S at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

DQ10の公式ガイドブック買いますた(・∀・)b


発売以来3ヶ月、空いた時間はほとんどドラクエXにつぎ込んでいる昨今ですが
公式ガイドブックが発売されたので買いますた(=゚ω゚)ノ

まだ行ったことない土地とか会ったことないモンスターとかそれなりにいるので
あまりネタバレ食らわないよう必要な箇所をチラ見かのぅ( ・ω・)ゞ
どっちかと言うとコレクターズアイテム状態ですな。

ていうか現物見ずに通販で買ったのですが、でかいよこれ!というわけで
どこのご家庭にもある 初代ドラゴンクエストの公式ガイドブックと比較撮影などしてみますた。




大きさ比較。でかい。初代を横にして2冊並べてもまだ高さが足りない大きさですヘ(゚∀゚ヘ)




厚さも比較。分厚い。何倍あるのじゃこれわ…(;´Д`)

といったところで、記事は早々に切り上げてまたアストルティアの世界に戻りまする。
まだまだやり残したことはいっぱいありますからなぁ( ´∀`)
posted by 同期S at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

MMO怖い。まんじゅうも怖い ヘ(゚∀゚ヘ)


前回の記事から半年が…。ここ半年何やってたかのぅ。
とりあえず最近1ヶ月はひたすらドラクエ10やってましたが( ・ω・)ゞ



というわけでこれがアストルティア(DQ10の世界)の俺。いや僕。いや私。
…ぬぅ。キャラが定まっておらぬ(;´Д`)
MMOを題材にしたアニメとかマンガとか見て、なりきりは大事よね、とか思ったんだけどなぁ。


続きを読む
posted by 同期S at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

3DS買いますた!…一月半くらい前に(;´Д`)


スーパーマリオ3Dランドをやるためにニンテンドー3DSを買いますた!
毎日絶賛転落死しまくりですヽ(゚∀。)ノ
3Dで空中ステージは厳しいにょ〜。ていうか通常ステージでも良くコースから外れて落ちますヘ(゚∀゚ヘ)


せっかくだから本体機能も活用しよう、というわけで以前になんちゃって3Dにした画像
実際に3DSの3D機能で見えるファイルにしてみました( ・ω・)ノ



3DSのインターネットブラウザで画像のリンク先に進むと3D機能で表示できます(・∀・)
パソコンのWebブラウザや、3DSブラウザのhtml表示上は普通にJPEG画像として扱われる感じですね。

以前に使った画像をそのまま3DS用のファイルに変換したのですが、
実際に3DSで表示するとちょっと立体感が足りない感じに( ´Д`)
フラッシュを焚いて撮影したんだったかな?2枚の画像で光の当たり方が違うので、
影とかも空中に浮かび上がって妙なことになっています。
うーむ…3DSでばっちり見える画像を改めて撮影したいところですな( ・ω・)ゞ


画像の変換にはステレオフォトメーカーというフリーソフトを使いました。
変換ソフトで読み込んだ2枚の画像が、平行法で立体的に見える状態でmpo出力すると3DSで立体視できるようですね。
左右の画像を間違うと凹凸が逆のおかしな状態になってしまいますヽ(゚∀。)ノ


直接ファイルをSDカードに格納する場合は、

ディレクトリ名:¥DCIM¥nnnXXXXX ファイル名:XXXXnnnn.mpo
※nは半角数字、Xは半角英数字(アンダースコア _ も可)

というパスに配置すると、ニンテンドー3DSカメラで画像を見ることができます。
ただし、ディレクトリ名の最初の数字が0は駄目、ファイル名の後ろの数字4桁が0000は駄目、みたい(・ω・ )

あと、解像度とかの条件をそろえるとニンテンドー3DSカメラで見るときに視差を調整できるようです。
おいおい追求してみますかのぅ。

posted by 同期S at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

…ドラゴン退治したっけ?( ・ω・)ゞ


親が引っ越すとか言い出したので実家の荷物を整理、回収した結果、部屋がガラクタだらけの今日この頃(;´Д`)
せっかくなので出てきたものを紹介してみる(=゚ω゚)ノ




日本ファルコムのドラゴンスレイヤー英雄伝説U!初めて買ったパソコンゲームです。
対応機種 PC-9801 VM以降。うーむ懐かしい響きだ( ´∀`)

最近最新作の『碧の軌跡』が出た、英雄伝説シリーズの2作目です。
サブタイトルが無くて、代わりにドラゴンスレイヤーのシリーズ名を冠しています。
自分は新作は空の軌跡SCの途中で止まってますが(´・ω・`)ショボーン
あと、いきなり2をやったので初代をやりそびれてしまいますた(´・ω・`)ショボボーン

以下、一応ネタバレには注意…?

続きを読む
posted by 同期S at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

めざせヴァンテージマスター(゚∀゚)




他にやりたいゲームもなかったので延々とヴァンテージマスターポータブルをやってたら
いつのまにかやりこみポイントの称号が最高になってたので戦歴紹介とかしてみる(=゚ω゚)ノ



…やったこと無い人にはさっぱりわからない記事となっております。

続きを読む
posted by 同期S at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

祝1周年ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




1周年画像が来てたのでキャプチャーしてみました。
なんかこうして見ると画質悪いな( ・ω・)?
この画像はソフトに含まれているのか、Wi-Fi通信でダウンロードされたのか、どちらなのだろうか?

DQ9ももう一周年か〜。
買った直後の2、3ヶ月はディスガイア2をやってたので積んでたけど、その後はずーっとやってますなぁ。
さすがに最近はWi-Fiショッピングに繋ぐだけになってたりするけど。
というわけで(?)、我がパーティーメンバーの画像など紹介してみようかと思います(=゚ω゚)ノ

続きを読む
posted by 同期S at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

まさに外道(゚∀゚)

DSキャプチャを作ったものの、どうも活用できていないので小ネタを( ・ω・)ゞ




ドラクエではいつからか、装備品を買うとその場で装備させてくれるようになりましたが、
ドラクエ9のWiFiショッピング(ロクサーヌのお店)では時々呪われた装備品を入荷するので、
ためしに装備させてもらってみました( ´∀`)ノ
続きを読む
posted by 同期S at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

DSキャプチャー作ってみた。

久々に更新してみたり。

↓の動画を見て、DSキャプチャーが欲しくなったので作ってみますた( ・ω・)ノ



自分のは、配線むき出しのプロトタイプ状態ですけども。
続きを読む
posted by 同期S at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

