2011年09月28日

めざせヴァンテージマスター(゚∀゚)




他にやりたいゲームもなかったので延々とヴァンテージマスターポータブルをやってたら
いつのまにかやりこみポイントの称号が最高になってたので戦歴紹介とかしてみる(=゚ω゚)ノ



…やったこと無い人にはさっぱりわからない記事となっております。

続きを読む
posted by 同期S at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

ゾイド設置してみた(・∀・)b




先日実家に行ったときに、ゾイドを持って帰ってきますた。
暗黒軍のギルベイダーという奴です。デスザウラーより強いマッドサンダーよりもさらに強いらしいよ(゚∀゚)!

…しかし酷い保存方法だ。袋突き破ってるし(;´Д`)

続きを読む
posted by 同期S at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 収穫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

お前を見ているぞ




fjaotiu.png









アニメ「シュタインズ・ゲート」の12話がショッキングだったのでゼリー買って来たヽ(゚∀。)ノ
雰囲気出すの難しいなぁ。皿もろくにないし。
同期ウメの中の人に写メしようかと思ったけど、まじやったら怒られそうな感じだったので記事にしてみたり。
普段トラックバックとかしたことないからやってみるテストヘ(゚∀゚ヘ)
…やっぱり嫌がらせですな。



元はといえばこの動画のノリの良さに魅かれて見始めたのにどうしてこうなった((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ヽ(*゚д゚)ノ <カイバー

posted by 同期S at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

痛シューズ(脳内補完)(・∀・)!


こんな記事(【全力か?】世界のナイキが初音ミクさんを丸パクリ!)を見まして、
まぁ、記事自体の内容は「何でもミクに繋げる信者ウゼェ」みたいな内容でしたが(´・ω・`)
その後靴屋に行った時に選んだ靴がこちらですヘ(゚∀゚ヘ)



いささか色味に緑が足りないですが、なかなか良い感じです。俺が初音ミクだ!みたいな気分に浸ってみたりヽ(゚∀。)ノ
今まで靴とか適当に選んでましたが、こんなにズバっと選んだのは初めてですよ( ´∀`)!

あとはグレーのシャツと、靴底と同じ色のネクタイを買えば完璧ですね。あくまで普段着だと言い張れます(・∀・)b
髪をツインテールにしたり、スカートをはいたりしたらちょっとヤバイかもしれませんが(゚∀゚)

posted by 同期S at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 収穫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

「そう、三人でまた、ケーキを食べられるのではないか?」


アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」が衝撃の展開の連続らしくて気になっているのですが、重い話は苦手なので、
まとめサイトの感想を読んだりニコニコ動画の公式配信動画を飛ばし飛ばし見たりして話を追ってみたり。
…とかやってたら放送休止になってしまいますたな(´・ω・`)

他には、まとめサイトでネタ画像を見たり、ニコニコ動画でMAD動画を見たり、
ということでMAD動画の紹介とかしてみる(=゚ω゚)ノ


いたいけな少女に悪辣な契約を迫る淫獣の声を、若本さんにしてみた動画。
なんか凄まじいシンクロ率で会話が成立してます(・∀・)

こんな重々しい声で営業されたら、もう騙されて契約してもあきらめるしかないね(;´∀`)

続きを読む
posted by 同期S at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

積んでいた本を読み始めたと思ったら新しい本を買っていたヽ(゚∀。)ノ


MMDのミクさんを描画成功したらなんかやり遂げた気になって、
作品的に何かが出来たわけでもないのにモチベーション駄々下がりな感じです(´・ω・`)

本屋で立ち読みとかすると、これを買って帰ってなんか作るぞー、という気になるのですが、
いざ買って家に帰ると、ニコニコ動画とかダラダラ見て終わり、みたいな(;´Д`)

そんなこんなでここ2,3年で買った本を積み上げてみました。

books.jpg

総額60,640円!いい加減無駄遣いしすぎな気がします(;゚Д゚)
カーマゲドン的なものとか、スーパーマリオ64的なものとかを作りたいのですが、
どうも3Dのプログラムは要領がつかめません。
空間把握能力とか足りてない感じであろうか(´・ω・`)?


↓の人とか割と単純なところから初めて、だんだん雰囲気が出てきてて良いなぁと思います( ´∀`)
最近更新止まってるけどどうしたんじゃろうか?



posted by 同期S at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

携帯待ち受けFLASH更新(゚∀゚)


年も明けて祝日の表示ができなくなったので、携帯待ち受けのFLASHを更新してみますた( ・ω・)ノ
画像は相変わらずMicrosoft台湾からヽ(゚∀。)ノ
4姉妹に無理やり対応したのでいささか残念画質になっています。
ところで、携帯FLASHの容量上限は150KBが基本ということで良いのであろうか?











swfファイルへのリンク


あと相変わらず表示が更新されるのは時刻の部分だけですヘ(゚∀゚ヘ)
携帯ならたたんで開きなおすと(以下同文)

posted by 同期S at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

やったーIKできたよーヽ(´∀`)ノ


変数間違えて別の使ってるの気付かずにハマッたり、計算誤差の影響で体の一部が吹き飛んだり、
+−を逆にしてみたら良く分からないけど何かうまくいったり、とかいろいろgdgdでしたが
何とかインバースキネマティクスを実装できたっぽいです(・∀・)

製作中に、あるポーズでうまくいったので完成!と思って
別のポーズに変えてみたらいきなり破綻した、とかいうことがあったので、
まだ本当にちゃんとできているかはわかりませんがヽ(゚∀。)ノ

PMD05.jpg

こちらがIKの適用結果です(=゚ω゚)ノ
左が適用前、右が適用後です。白い線に引かれて髪と脚の角度が変わっています。

アルゴリズムはこちらを参考にCCD法というものを使ってみました。

あと、MMDでは「ひざ」と名の付く関節は特別な扱いをしているということなので、
ひざだけ別の適当なアルゴリズムで曲げてみました。
余弦定理とか、学校で習ったような気もするけど綺麗さっぱり忘れてたなぁ(;゚д゚)

というわけで固定ポーズは出来た感じなので、次はアニメーションですかな( ・ω・)ゞ
…だんだん敷居が高くなってきたにょ。
あと、このミク以外のモデルがちゃんと表示できるのかは、怖くて試してませんヽ(゚∀。)ノ

posted by 同期S at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする